株とセクキャバと人生について考える

婚約者に浮気されたので株とセクキャバで楽しい人生をやり直します。

75日移動平均線の戦法

株を初めて早半年。

 

FXや仮想通貨はやっていたので

株も同じようにローソク見てれば行けるだろうと思っていた。

だが一応初心者なので、本を買って勉強しよう。

 

半年前に買って放置していた本をいまさら読む(笑)

 

 

今までローソク足を見てきて、なんとなーく感じてたことが

すべて明文化されている。

そしてなにより、筆者の体験談(どの株をいつ買って儲かった)等の

自慢っぽい話が全くない点に好感を抱きました。

今まで自分は「投資判断」のみで投資をしていたことに気づけた。

初心者ですみません、、、

 

んで、タイトル通りこの本に倣って75日移動平均線(以下75線)の戦法を実践してみようと思う。簡潔に言うと日足で75線を超えたところで買い注文を入れる方法。

先週トランスGで儲けた余剰資金約7万でチャレンジしてみます。

ただこの75線を超えそうな株を見つけるのが大変。

どうやって探そうか考えていたところ、いい方法を思いついた!!

上記サイトで直近一週間のゴールデンクロス発生株価を探し出す方法。

これなら簡単に早く見つけられそう。いかんせん軍資金が少ないもんでね、、、

 

以下、候補メモ

■明光ネット(4668)・・・下降トレンドっぽい。2009年の約400円が安値。来週中に600円超えればワンちゃん猫ちゃん。

■HANATOUR(6561)・・・下降トレンドっぽい。既に75線超えている。旅行会社なのでびみょん。5月ごろコロナが落ち着いたらまた見てみてもいいかも。

ワシントンホテル(4691)・・・下降トレンド。同上で5月期待。

■市進HD(4645)・・・下降トレンドの転換点。1週間前に超えている。また75線に触れた時がチャンスかな?

■CEHD(4320)・・・上昇トレンドが終わった?短期的に下降だった?危険度が高いかも。

■サクセスH(4833)・・・本格的な下降トレンドの最中。事業再編で四季報に悪いことしか書かれていないが、IT人材派遣が上手くいっているのかどうかが鍵。来週220目標で買い設定。

■パンチ(6165)・・・75線は上昇トレンド。事業内容的にもいいが既に75線を越えているのとデッドクロスが気になるところ。昨年5月10月と二度もチャンスがあったため静観が吉?

■グランディー(3261)・・・配当性向71.4%!!来週の386円で期待大。

■IMAGICAG(6879)・・・下降トレンド真っただ中。映画製作で年収847万円(笑)陰線終わりなので再来週に期待。370円当たり。

エスエルディ(3223)・・・チャートは悪くなさそう。ただし飲食系なのでまだまだきついのでは?4月に期待。

■T&Gニーズ(4331)・・・ウェディング!ホテル!うーん、、、チャートはものすごくよさげ。

Aiming(3911)・・・スマホゲーム配信。『剣と魔法のログレス』をマーベラスと共同運営らしいっす。ツイッターのRT数見たが昨年9月は1.2万だったのが今は1万きってる。受験が関係してるのかどうか。下降トレンド真っただ中なので来週再来週あたりで450でエントリーしても楽しそう。

■倉元(5216)・・・ガラス業者。再建中。年収303万て、、、人材に期待できない。ただチャートは面白い。来週末に120でエントリー

セキュアヴェイル(3042)・・・下降トレンド中の戻しにも見えるが。みんな大好きIT企業。来週670で勝負したい。

ナノキャリア(4571)・・・創薬ベンチャー。いい波来てるよ。年収681万円。350円で勝負!!

GTS(4584)・・・北大創薬ベンチャー。下降トレンド真っただ中。2月3月に500円で仕込みたい。

■データセクション(3905)・・・IT、AI、ビッグデータ。2月に490かなあ。

■IIF(6545)・・・介護系。企業名まぎらわし。お年寄りのネカフェポジになるのではないかと。将来性期待大。来週早々にイナゴ飛びつきも検討したい。

 

月曜から水曜までのゴールデンクロスで気になったものをチョイスしました。

木金はゴールデンクロス多すぎて調べる気が、、、